--/--/--    スポンサーサイト
03/19/2011    マスクは作れますよ。



こんにちは。
先日、山梨に親戚がいる友人と話した所、
お米、乾電池、懐中電灯、カップ麺等が売り切れで困ってるとのことでした。
ガソリンも1度に10Lしか販売されないようです。
旦那サンの会社から、昨日、救援物資を運ぶため、トラックが被災地に行きました。行政からの依頼です。
被災地の方、お肉やお魚が食べたいんだって。
毎日、おにぎりとパンばかりだから。
だから、お肉と魚の缶詰、衛生商品等を運びに行きました。
運転手サン、使命感にあふれた顔で、出発してくれたようです。

旦那サンが所属している経済団体からも救援物資を送ることがきまったようです。昨日、会議があり、何を送るか各団体とも話し合い、決まったみたい。
前日、旦那サンに、是非、子供達用に塗り絵や絵本を送って欲しいし、女性に化粧品の試供品を提供できないか提案してほしいとお願いしました。
朝帰ってきた旦那サンが塗り絵は送るよと言ってました。よかった。
二次的な救援物資だけど、子供達が少しでも、笑顔になれるものかな?と思います。
またすぐに出勤したから、詳しいことはわからないけど、どうか一日でも早く届きますように。

今日はマスクを作りました。被災地でもマスクしている方、多く見かけますね。このマスク、割と簡単に作れます。
市販品は出来るだけ被災地に回せるといいな、と思います。
余ってるガーゼハンカチなどで、手作りしてみたらいかがでしょうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junhoney.blog53.fc2.com/tb.php/847-4f943a2f
