--/--/--    スポンサーサイト
03/16/2011    東北地方太平洋沖地震
こんにちは。

先週金曜日に起こった地震。
驚きと恐怖でした。

災害により、不幸にもお亡くなりになった方々にはお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

現在、被災地にて救助活動に当たっている方々や被災されながらもボランティアとして働かれている方々には、感謝とともにどうか無理はなさらないようお願い申し上げます。

人は強いな。

私が住んでいる場所は大地震がいつ来てもおかしくないと言われ、港も近いので津波の恐怖にもさらされています。

今回の地震で、中途半端だった非常用持ち出し袋の見直し、追加をしっかりやり直しました。
家族の中で、きちんと避難場所を確認しました。

自分達が同じような状況になった時、出来るだけパニックにならないよう、色々整理ができた気がします。
何かできたら、と思いますが、今、個人ができることは節電・募金、そしてむやみやたら買いだめをしないことでしょうか?

物流は動いています。
むやみやたらの買いだめは被災地への物資の供給の妨げになります。

私(達)にできることは限られてますが、小さな力が集まれば大きな力が生まれると信じてます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://junhoney.blog53.fc2.com/tb.php/846-dbcc2c70
