--/--/--    スポンサーサイト
09/20/2009    Moomin!
DSCF2753.jpg
今日行った岡崎世界子ども博物館。
すごくよかった!
広い敷地に公園やらお散歩コースやらがあって
お弁当作っていけばよかったなーって後悔。

お目当てだったのは、10/25まで開催のムーミン展。
正直期待してなかったんだけど、
充分楽しめたよ!

グッズもタクサン売られていて、まんまと買い込んでしまった私・・・
今夜は外食しようと思っていたけど、
おとなしく家で食べます☆

DSCF2755.jpg

まずは定番ポストカード。
色使いがステキー。

DSCF2758.jpg
ニョロニョロトングとマカロニ。
DSCF2759.jpg
ミィとかスナフキンとかニョロニョロとか!!

でもお気に入りなのは。
絵本☆
DSCF2760.jpg
奥のオレンジの表紙は
「それからどうなるの?」
切り抜き絵本になっていて、楽しい。(私が)
手前の2冊は
「さみしがりやのクニット」の
日本語Ver.と洋書。
最初に洋書を見つけて、その挿絵の美しさにほれて。
DSCF2761.jpg
日本語訳もあった方が、読み聞かせられるなーって日本語訳も購入。
日本の絵本にはない独特の色使いがもうタマリマセンっ。
DSCF2762.jpg
たぶん、おそらく、もう1回、shopにだけ、行くと思う・・・
Secret

TrackBackURL
→http://junhoney.blog53.fc2.com/tb.php/254-230b95ff
