--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2011    ひるごはん

今日は教えて美味しいしらすが手に入ったから、
春きゃべつとしらすのピザ☆

みそをうすーく塗って、マヨネーズを重ねて、千切りキャベツとチーズとしらす。
黒胡椒もオワスレなく♪

ピザじゃなく、パンで作っても美味しいの!

オススメデス。
05/30/2011    バイバイソファー

ひどいでしょ?

でもやっと張替えマス。

それなりのソファーが買える張替え代だけど、このソファーが気に入ってるからね。

濃ーいブラウンになる予定デス。
2~3週間はソファー無しだわ。
くつろげないなぁ。
でも生まれ変わるソファーが楽しみデス。
05/30/2011    cherとrichのん

朝から疲れてた私にゴホウビが到着~☆

どうしようかな~?ってずっと迷ってたこの2枚のTEE。
クミチャンがcherの方を買ったのblogにUpしてて、思わずポチ。

一緒にrichのも~☆

やっぱり可愛いわぁ♪
年明けに3kg痩せるまで服買わないって宣言したけど、やっぱりダメだ。
我慢できないし!

でももう少し痩せないとな。泣。

久しぶりに欲しかったものを買えて満足だわ♪
05/30/2011    朝から12人分

オハヨーゴザイマス(*゜ー゜)v
台風が来るってコトで、給食が小学校、幼稚園ともにお休み(:_;
お弁当デス。
いつもはお弁当箱に詰めない私の分もなんとなく、お弁当箱にIN♪

オトナはのり弁
コドモはおにぎり。こんぶと梅
ハンバーグ
海老コロッケ
星ポテト
ひじきの煮物
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト

デザートはアメリカンチェリーとキウイ。

6人分のお弁当の後は、6人分の朝ごはんを作ります~。
朝から12人分(+_+)

がんばるぞ~。
05/28/2011    よるごはん

ごはんばっかしUpf^_^;

お買い物、してるけどなんとなくUpしてないし。
たいしたものじゃないからね。笑。
あ、よるごはんもたいしたものじゃないか?

今夜は
茄子の煮浸し
おさしみサラダ
鮭のポテト焼き
ひじきの煮物

お味噌汁は玉葱と卵
後、炊き込みご飯

ひじき煮と茄子の煮浸しは土井センセのレシピ♪
美味しい(^~^)!
これからはこの味付けでいきます!
05/26/2011    よるごはん

こんばんは。

今夜は
牛すじと大根の味噌煮
トマトと豆腐のサラダ
大根もち

です。

夕方、寝ちゃったからみそ汁無し。

まぁいっか?
05/24/2011    家族ビーサン

今年は葉山げんべえでオソロにしてみた!

イメージと違うのもあるけどf^_^;、良しとしましょ?
1足税込み1000円☆
ソールと鼻緒の色の組み合わせは選べます。
ユウはピンク×ネイビー
ソウはブラック×ホワイト
ケンはブルー×ブラック
ハルはピンク×ブルー
旦那サンはブラック×ホワイト
私はブラック×レッド

にしました。

送料は3足以上10足は500円。2足以下ならメール便可能デシタ。

このお値段なら、大満足かな?
05/24/2011    お弁当の写真

添付忘れた。
05/24/2011    今週のお弁当
オハヨーゴザイマス(*゜ー゜)v
なんだか頻繁なお弁当作り。
毎日作ってるヒト、すごいな~。

今日は小学校チームがお弁当の日。
まぁ幼稚園チームと変わらないんだけどさ。笑。

ハルのリクエストでパンダを作って。
ケンはおにぎり。
ハンバーグ
カボチャコロッケ
ソーセージ
卵焼き
星ポテト
ブロッコリー

デザートはパイナップル。
今週は今日だけだからいいけど、来週はまた3回もある(:_;
何作ろー。
05/22/2011    ユウの靴

ユウの靴、シンプルなのが欲しいなぁって探して、発見☆

ペンシモン?だっけ?
雅姫サンとかナチュラル系なブロガーサンがよく履いてるやつ。
それによく似たこの靴。

お値段は1000円と全く似てないのぉ(^^
買いよね~。

まだあと1足届くから、またUpさせて下さいね?
05/21/2011    今週のお弁当その3

今日は運動会デシタ!

暑かったよ~(;´д`)
お弁当はね。
から揚げ
マッシュポテト
ソーセージ
卵焼き
茹で野菜(ブロッコリー、スナックえんどう、アスパラガス)胡麻マヨネーズで食べたよ。
竹輪(きゅうりとチーズ)
寒天ゼリー
おにぎり(梅、こんぶ、鮭)
朝、5時に起きて作ったよ☆

でも、今日一番疲れたのは。

先に帰ってた旦那サン、ソウ、ユウ。
3人で昼寝してるかな?って思ってたら、寝てたのは旦那のみ!
ソウとユウがいない!
家にいない!!
靴もない!!!

顔面蒼白っ。

やだ、どこ行ったのっ。
呑気に寝てた旦那もあわてふためくっ(←当たり前だ!)

慌てて、外に出たら、お隣りサンに抱っこされてるユウとソウ発見(>_<
泣いてるしっ。
コロンで擦りむいてるしっ。血が出てるしっ。

何?
どうしたの!

「ままがさびしいとおもってむかえにいったの」

ふにゃーって力が抜けたよ。
二人で小学校まで、私を迎えに来てたんだって。
でも転んで、泣いちゃってたところ、お隣りサンが助けてくれたの。

かわいらしいし、なんか嬉しいけど、
けど、やめてくれぇーっo(><)o

もう、ホントに疲れましたよ。
鍵も勝手に開けれるようになっちゃっててるし、よく言い聞かせなきゃね。

皆様も気をつけてね~(*_*)
05/20/2011    コーデ

友達になんか爽やか?といわれたなんてことないコーデ。笑。

Dholicサンで買ったシャツがめちゃくちゃお気に入り♪裾はSKにINして着るのが今の気分。

さぁ、明日は運動会!
めちゃくちゃ日焼けしそうだからちょっと憂鬱。
でも小学生チームの活躍に期待だよ☆
小学生チームは、運動神経が意外といいの。

幼稚園チームは・・・f^_^;
今だ未知数デス。
05/19/2011    よるごはん

今夜は

もずく
キャベツのミルクスープ
めひかりのから揚げ
もやし卵のあんかけ
スナックえんどう
オクラの鰹和え
玉葱マリネ

です☆

今日もウマウマ。
暑いから、ビールも進むね!
05/18/2011    よるごはん

今夜は

親子丼
たらこ人参
アスパラガス
大人だけ馬タン
昨日のマカロニサラダ

ほうれん草とお豆腐のみそ汁

習い事がある日は簡単なものがいいよね。
05/18/2011    今週のお弁当その2

今日は暑いくらいのいいお天気♪

サッカーも、行けるなっ。ずっと雨で中止だったからね~。

今日はユウ用にパンダを作ってみたっ。
少食だから、少しでも食べてくれるように。

から揚げ
サツマイモコロッケ
タコサンウインナ
卵焼き
たらこ人参
デザートはキウイです。

コドモが好きなメニューばかり☆

タコサンウインナは炒めればタコサンになる簡単なものが売られてるんだよね~。便利だわん。
05/17/2011    マリメッコ

ずっと悩んでたマリメッコのムック本。

買っちゃった(^-^)

ワンピの型紙も付いてたし、トートも可愛いの!

久しぶりに当たり☆なムック本でした♪

迷ってるヒト、後悔しないよ~?
05/17/2011    今週のお弁当その1

今週は3回もお弁当があるの!
うち1回は運動会だけどさ(-.-;)

私は軟弱母ちゃんだから、
毎回同じパターンしか作りませんのにぃ。

仕方ないから久しぶりに、マキマキサンドイッチでごまかし。笑。

旦那サンは作んなかったよ。えへ。
明日のお弁当は作ってあげよ~。
05/15/2011    よるごはん

なにかと忙しい4月5月。
来週の小学校の運動会が終われば、一段落かなぁf^_^;

今夜は
きのこフリット
揚げ餃子 納豆とチーズね
アメリカンドッグ
玉葱のマリネ
冷や奴

です~。
05/11/2011    平気?

雨降りのお出かけも平気!
だってコ無しだもん!

図書館で大量に借りた本も、コンビニで買った美人百花も、ゆっくり余裕で読めちゃうよ?

お昼も一人でゆっくりと♪
05/09/2011    コーデ?

今日まで、年少サンは11時半お迎え〓。

皮膚科に行ったらもうお迎えさっ。

今日はDholicで買ったカーデとTEEを着たよ☆

お値段UNIQLO並で可愛いい服がいっぱいだから、最近、お気に入りなんだ。
05/06/2011    庭の花

バラやら、コスモスやら。
和みマス♪
05/02/2011    そんな気分?

水いぼって、ピンセットでとるんだね・・・
そして数が少ないと麻酔シール?無しなのね・・・

めちゃくちゃ痛そうだったよ(+_+)

なんとなくアンニュイな?気分なのか、選んだCDはmoumoonとChara。

moumoonはSanshaine Girlがやっぱりスキ☆
Chara、最後にSwallowtail ButterflyがAcoustic verで入ってて!
懐かしいよー。
05/02/2011    久しぶりコーデ

オハヨーゴザイマス(*゜ー゜)v

朝からコテで額にヤケドしちゃった私デス(:_;)

我が家はあんまし、GWとは関係ないかも。
当日にならんと旦那サンの仕事、どうなるかわからんからさ。

なんてことない今日のコーデ。
ムチムチだな。笑。

今日は午前中にソウを皮膚科に、午後からはケンの言語訓練なのさ。
ソウもまだカ行が言えないから、こっそり訓練。
サ行は言えるんだけどなぁ(-_-)
