--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2011    よるごはん

こんばんわに(^^)

今夜は
スペアリブ
卵サラダ
オニオンロースト
クラムチャウダー

デス♪

がっつり肉、なのです。笑。
03/29/2011    よるごはん

久しぶりによるごはん。

今夜は
手作り丸パン
チキンと豆の野菜トマト煮さしみサラダ

デス。

さしみはいつも切り出しの300円くらいのを買います。お手頃だし、イロイロと種類があって楽しいし、おいしいからね。
03/29/2011    フックブックロー

めちゃくちゃ、この世界がツボ☆
昨日からクインテットの時間に始まってマス♪
03/25/2011    
雨が降ってます。
旦那サン、救援物資の積み込み作業してます。
この寒さで、ヘルニアが悪化しないていいけどな。

ケンが先程嘔吐。
悪化しないといいな。

うちは被災してないし、すぐ医者にかかることができる。

それってすごく恵まれてる。

余震もない。

恵まれてる。

日々、自分達が、恵まれてる。と感謝が生まれる。

日々感謝。
03/23/2011    大丈夫!

よかった~。
インフルも肺炎も陰性☆

でも風邪をこじらせてる感じだから、ちょっと心配。
03/23/2011    インフル?肺炎?

ケン坊ちゃま。
インフル?肺炎?疑惑(-.-;)
ただいま、検査結果待ち~。
03/19/2011    こんな感じで

こんな感じのデカリボンも作りました。

気に入ってマス。
私が。
03/19/2011    チクチク

午後からもチクチク。

ユウの通園バックにつけるリボンを作ってました。

チクチク、楽しい~。

イメージはキティちゃんのリボン。

取り外せるようにブローチにしました。

こういう作業、大好きデス。
03/19/2011    マスクは作れますよ。



こんにちは。
先日、山梨に親戚がいる友人と話した所、
お米、乾電池、懐中電灯、カップ麺等が売り切れで困ってるとのことでした。
ガソリンも1度に10Lしか販売されないようです。
旦那サンの会社から、昨日、救援物資を運ぶため、トラックが被災地に行きました。行政からの依頼です。
被災地の方、お肉やお魚が食べたいんだって。
毎日、おにぎりとパンばかりだから。
だから、お肉と魚の缶詰、衛生商品等を運びに行きました。
運転手サン、使命感にあふれた顔で、出発してくれたようです。

旦那サンが所属している経済団体からも救援物資を送ることがきまったようです。昨日、会議があり、何を送るか各団体とも話し合い、決まったみたい。
前日、旦那サンに、是非、子供達用に塗り絵や絵本を送って欲しいし、女性に化粧品の試供品を提供できないか提案してほしいとお願いしました。
朝帰ってきた旦那サンが塗り絵は送るよと言ってました。よかった。
二次的な救援物資だけど、子供達が少しでも、笑顔になれるものかな?と思います。
またすぐに出勤したから、詳しいことはわからないけど、どうか一日でも早く届きますように。

今日はマスクを作りました。被災地でもマスクしている方、多く見かけますね。このマスク、割と簡単に作れます。
市販品は出来るだけ被災地に回せるといいな、と思います。
余ってるガーゼハンカチなどで、手作りしてみたらいかがでしょうか?
03/16/2011    東北地方太平洋沖地震
こんにちは。

先週金曜日に起こった地震。
驚きと恐怖でした。

災害により、不幸にもお亡くなりになった方々にはお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

現在、被災地にて救助活動に当たっている方々や被災されながらもボランティアとして働かれている方々には、感謝とともにどうか無理はなさらないようお願い申し上げます。

人は強いな。

私が住んでいる場所は大地震がいつ来てもおかしくないと言われ、港も近いので津波の恐怖にもさらされています。

今回の地震で、中途半端だった非常用持ち出し袋の見直し、追加をしっかりやり直しました。
家族の中で、きちんと避難場所を確認しました。

自分達が同じような状況になった時、出来るだけパニックにならないよう、色々整理ができた気がします。
何かできたら、と思いますが、今、個人ができることは節電・募金、そしてむやみやたら買いだめをしないことでしょうか?

物流は動いています。
むやみやたらの買いだめは被災地への物資の供給の妨げになります。

私(達)にできることは限られてますが、小さな力が集まれば大きな力が生まれると信じてます。
03/11/2011    ペプシ×DEAN&DELUCA


前回スルーしちゃったMagnet。
今回は逃さんっ。

昨日、友達ん家で、また出てること知って、今日慌てて?買いに行きました☆

とりあえず、4つget☆

でも、私、ペプシ苦手なのf^_^;あ、コーラも。

うーん。
旦那サンとコドモ達に頑張って貰お。
03/09/2011    今週のお弁当

オハヨーゴザイマス?

今週のお弁当は

おにぎり
まめから
卵焼き
ブロッコリー
たらこ人参
ハンバーグ

デザートはキウイ

旦那サンには鶏そぼろをかけてボリュームUP。

ケンは幼稚園最後のお弁当。
あーもう少しで小学校に行くんだね。
なんか寂しいなぁ。
いつまで、抱っこしたり、チューしてくれるのかな?コドモが大きくなるって、嬉しいけど、寂しい(TωT)ウルウル な。
03/07/2011    よるごはん

今夜は

すき焼き風肉豆腐
焼き鯖
海老とアボカドのサラダ

みそ汁はもやし。


そんな感じ。
03/07/2011    GTH108と904他



やーっと。
引き取りに行けました。

やっぱり可愛いよ!

どちらもホントに可愛い!
女の子の母さんでよかった(v^-゜)

いや、男の子も(たまに)可愛いが(-.-;)
笑。

この108は私も欲しいよ~。
シャツがたくさん欲しいんだ。

可愛いー可愛いーと眺めてマス。

今日、ハルが帰って来たら、早速、着てもらおうかなぁ。

あと、ケンのボトムを1本追加したよ。
だってほぼ膝にダメージが(*_*)
ダメージってより、穴、だけど。
なんでこんなに穴が開くのかなぁ?

DDのボトムを履かせたいけど、とーぶん、無理(-_-)
03/06/2011    どーですかね?

どーですかね?

時間かかりすぎたし、痛むし、デジパーはヤメマシタ(-.-;)

カラーはわかりにくいけどキャメルが入ってますの。
実際よりオレンジに見えますがキャメルですのよ~。
03/06/2011    美容院

三ヶ月ぶりに美容院~。

前回は泣いたから、今回は少しドキドキ。

私の美容院代は、ちょっと旅行に行ける金額だし、時間もかかるから、失敗するとソレはソレは、悔しいし、悲しいのデス。

くせっ毛ってやぁね?

ちなみに、カラー、ストパーとデジパー、トリートメントとフルコースです。

こんなにかけても、やっと人並み・・・
03/05/2011    おやつ

クミチャンが紹介してたお菓子、Market0のチョコCRACKER☆。
一度食べてみたいなとおもってたら、近所の酒屋ビックで売ってました♪

一緒にベイクドポテトフロマージュもお買い上げー。
旅嬢チカラで、小泉今日子サンが紹介してた三椒の種は欠かせない!

もちろん、BEERとWINEとWhiskyもねっ。
03/03/2011    よるごはん

今夜はお雛様だよー。
そしたらよるごはんは決まってるでしょ?

ちらし寿司
菜の花の塩だれあえ
マグロのすき身
潮汁

菜の花はいつも辛子あえにしてたけど、コドモ達も食べれるように塩だれ(塩、ゴマ油、味の素、ねぎ)にしました♪
03/02/2011    今週のお弁当

オハヨーゴザイマス(^-^*)/

今週のお弁当。

おにぎり
唐揚げ
アスパラベーコン
カボチャコロッケ
ホタテ
卵焼き
煮物(人参、ごぼう、いんげん)

デザートはいちご。

今日は幼稚園で3月生まれの誕生日会☆
年中サン以上は保護者も出席できるの。
ソウは3月生まれ。

はい。
行ってきますよん。

その前に家事を全部終わらせなきゃね?

がんばんび♪
