--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2011    包み紙

コドモって

チョコやら
飴やら



包み紙、スキだよねー。

あまーい匂いがいいんだって~。

なんか可愛いなぁ。

でも

そんな包み紙が

おもちゃ箱からでてくるのは

いやー。


そして、

ハルのクラスが

明日から学級閉鎖。

いやーっ。泣。
02/27/2011    TODAY





02/26/2011    雑誌

SPURとSAKURA。
SPURの付録、ありえない・・・
いや、ワンピース大好きだけど、SPURはやめてください(-.-;)

SAKURAは季刊誌だから忘れかけてたわん。

でも大好きな雑誌です。
ゆっくり読も~♪
02/23/2011    よるごはん

なんかバタバタな今夜。
まぁ習い事がある日は仕方ないか(-.-;)

今夜はね。
ハンバーグ
ミルクスープ
キムチ

です。
02/23/2011    今週のお弁当

オハヨーゴザイマス(^-^*)/

今週のお弁当は

おにぎり
カボチャコロッケ
エビカツ
卵焼き
オーズソーセージ
たらこ人参
ミートボール
ブロッコリー

デザートはパイナップル☆

では(^O^)/家事します!
02/20/2011    春ブーツ?

今日、買った春ブーツ☆
いや、春だけじゃないけどさf^_^;

編み上げブーツが欲しかったけど、中々コレ!というものに出会えなくて。

コチラは値段も色もヒールの高さも、バッチリ(#^.^#)
ソールも外縫いでハード&カジュアル☆

カラーもカーキでいい感じなの!(実物は写真より、もう少し落ち着いたカーキです。)
ヒールは大好きな8cm♪
私の中では一番脚が綺麗に見える高さデスよ♪

ちなみにハーマンズで8000円でお釣りがきました!

ベージュとブラウンもありましたよ~。
02/20/2011    デート?

ケンの入学に必要な筆箱(あのパカッて開けるヤツ!)とか買いに来てます。
ケンと二人で☆

デートですのよ♪
4人コドモがいるから、こんなことは滅多にできないの。ケンと二人きりなんて初めてカモ~p(^^)q

私も春ブーツ、getしちゃった☆
02/19/2011    よるごはん

今夜は

カリカリチキンソテー
マグロのタルタル風
レバーパテ
パン

昨日は胃が痛み酒も飲まず、ごはんも食べれず(:_;)
今朝も昼も満足に食べれてないのに、いきなりヘビーなごはん。

まだ今から食べるんだけど、大丈夫かな?

とりあえず、いただきまーす?
02/18/2011    退屈な?

今から半強制的に講演会を聞かなきゃイケません(*_*)

退屈だよー。

あぁ行きたくない・・・

ユウが1時間以上もつかな?
02/17/2011    卒園式の靴

ケンの靴は駿足のみ。

さすがにソレで卒園式は嫌だよね?

でもいかにも、な革靴も嫌だし、できれば普段も履かせたい。

そんな希望通りの靴を買いましたん♪

ZOOMのハイカットスニーカー☆
合革だから、軽いし、ほどよくハード?でカッコイイの!

無駄のないシンプルなトコもお気に入り。

ZOOMはDD、GTH同様、コドモitemとしてお気に入りブランドです☆
02/15/2011    よるごはん

ハイ。ごはんUP。笑。

今夜は

鶏のこってり煮
茄子とトマトのマリネ
れんこんきんぴら
キムチ

汁もの作るの、忘れてたわf^_^;

明日からめっちゃハードな予定が詰まってるのデス。
はぁー。

がんばんび。
02/14/2011    よるごはん

なんかごはんblogになってマスねf^_^;

今夜は
さけのホイル焼き
豚と白菜の一気煮
キムチ納豆

みそ汁は豆腐とワカメ

雪、降ってますね~。
バレンタインに雪ってちょっとロマンチックじゃないですか?
我が家の隣の小1男子が、帰宅したら、また小学校に行かなきゃなぁってぼやいてました。
女子から呼び出されてる模様。笑。
小1なのに早いなぁ(@_@)
我が家の小1女子は意外とモテるけど、好きなコはいないみたい。ぷぷっ。

私からはコドモ達と旦那サンに、チョコプリンとバナナブレッドを作りました。

チョコプリンは素を買って作ったし、バナナブレッドはホケミから作るチョー簡単レシピなので、手間無くお金もかからず、しかも皆に褒めてもらえ、一石二鳥処ではなく三鳥?
02/13/2011    よるごはん


今夜は

タコス
シチュードリア

のみ。笑。

タコスシェル、今まで赤と黄色のパケのもう出来上がってるやつ買ってたけど、今日はミックスを買って焼いてみた!

出来上がってるヤツは堅すぎて、食べにくいけど、自分で作るものはほどよく堅くていい感じ☆

同じ悩みがあった方!
水とサラダ油があれば簡単に作れるからオススメだよ?
02/12/2011    食パン

うーん、も少し焼き色つけてもよかったかな?

膨らみ方はいいんだけど。
さっきの田舎パン、冷めたから切り分けて、コドモ達とつまみ食い♪

やっぱり、好きだわ~☆ 自分のパンが一番好きかも(^^ゞ
02/12/2011    田舎パン

田舎パンを焼きました。

久々のパン焼き。
うーん?な焼き上がりかも。

今夜、食べようと思います。

あと食パンも今、発酵中。
私のパンは堀井和子サンのレシピを愛用。

ミルク、バターは使わず、水と砂糖、食塩、ドライイースト、強力粉のみ。

私はこのレシピで作るパンが一番好きデス。

フランスパンが好きなヒトにはオススメデスよ?
02/11/2011    ロゼ

ひさっしぶりにロゼ。

赤ワインは2杯くらいしか飲めないし、白ワインは飲み過ぎるから、ロゼにしてみた。笑。

2杯飲めば十分?
いや酒好きはそんなことないでしょ?
つまんないでしょ?

そんなもんでしょ?
02/11/2011    よるごはん

ちょっとお久しぶりデス。
サボる癖がついたかな?

今夜は旦那サンがよるごはんいらないらしいから、簡単。

コドモ達に焼きそば。
温玉乗せたら大好評☆
私は
フランスパンにレバーパテ。
水菜とマグロのすきみのサラダ。

フランスパンは重なってますが、ほとんどコドモ達に食べられちゃいましたf^_^;

もちろん、晩酌してますよん。
02/08/2011    代車とJIVA

車検で代車に乗ってマス。いつもはミニバンなので、ラウムは目線が低いし、なんか慣れないから運転がしにくい。
何より、この代車、タバコクサイ(>_<)
車酔いしそう。

さっき届いたJIVAのストール、早速巻いてみた☆
お気に入りのAPCのコートとも相性がいいよ!

コレを使って、グレーのグラデコーデがしてみたいな。
はい。昨日のGLAMOROUSの影響デス。

笑。
02/07/2011    nina'sとGLAMOROUS

nina'sとGLAMOROUSを買いました。

ちらっと見たけど、なんかワクワクしちゃいました。
まだまた寒いけど、雑誌は春。
春の特集はColorfulで楽しい!

体重は全然減らなくて、-3kgまでまだまだかかりそう(-.-;)
情けないケド、服の購入を我慢できないかも。汗。

シャツと淡い色のバギーが欲しいなぁ。
ミリタリーなJKもー。
後、パンプス☆
02/02/2011    よるごはん

今夜は

オトナ グリーンカレー
コドモ チキンカレー

昨日たくさん作ったマカロニサラダ。

カレーは絶対辛くないと嫌だから、コドモとオトナは別に作ります。

今日のグリーンカレーもウマシ♪
02/02/2011    今週のお弁当

オハヨーゴザイマス(^-^*)/

今週のお弁当

チキンナゲット
ホタテフライ
ひじき煮
卵焼き
コーンコロッケ
ブロッコリー

おにぎり 梅とこんぶ

デザートはパイナップル☆

さて、洗濯物、3回目が終わりました。後1回廻さなきゃ!

冬は3~4回廻してます(-.-;)9kg洗える洗濯機デス。
02/01/2011    よるごはん

今夜は

コロッケ
マカロニサラダ
枝豆、人参、玉葱、ハム入り
刺身サラダ

みそ汁はワカメと豆腐。

昨日、お酒を飲まずに寝たら、めちゃくちゃ気持ち良く寝れたの。
今日はどうしようか悩み中・・・。笑。
