--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2010    腰上げ

今日は幼稚園の夕涼み会☆
ハルが浴衣が着たいっていうもんだから、急いで腰上げし直したよf^_^;
初めてやったから、最初は間違えてもう一度やり直し。
余裕を持って、準備しないといけないね(^^ゞ
07/29/2010    よるごはん

今夜は

カラフルチンジャオロース風
茹でブロッコリーともやし ゴマダレで
刺身こんにゃく
昨日のポテサラ
しじみのみそ汁

デス。

思い付くまま、適当に作りましたf^_^;
チンジャオロースにするとピーマンもおいしく食べてくれるコドモ達。
野菜はたくさん食べてほしいよね。
でも、自分のコドモの時を思い出すとあまり大きいコトは言えない・・・
めっちゃ偏食なコドモだったからさ。

まぁ、棚上げして、コドモ達にはがっつり食べていただきマショ♪
07/29/2010    HAPPY BIRTHDAY
DSCF3538.jpg
昨日は旦那サンの誕生日でした♪
もう、こんな年なのね・・・
でも、意外と若く見えるんだよー、ウチの旦那サン。
年の割には、イイオトコのはず

DSCF3537.jpg
ごはんはリクエストどおり、ステーキ
飛騨牛の4等級にしました!ホントは5等級にしようと思ったけど、なかったから。
4等級でも充分おいしかったよー。
コドモは普通の国産牛にしました。
でも一つ失敗。
焼き上がりを蒸さなかったから、ちょっと硬くなっちゃった
ケアレスミスだわぁ。。。
あとはウマウマな玉ねぎのマリネ!そのままでよし!お肉と一緒に食べると尚よし!!
サーモンサラダ。
鯨のお刺身(義理姉からのプレゼント)
パン
うつってないけどポテサラ、コーンスープ、チーズ2種。
あとはシュワシュワワインー。
いっぱい飲んだ!

DSCF3535.jpg
プレゼントは
私からはラルフのポロシャツ。
コドモタチがじーちゃんたちから香港土産にもらってて、
自分もオソロにしたかったんだって。

ハルからはエコパピエで作った、BirthdayCard
エコパピエというのは広告やティッシュからカードが作れる紙梳きなおもちゃ。
一生懸命作って、メッセージも書いてました。
ケンはなぜだか、自分のおもちゃ箱から、仮面ライダーアマゾンのフィギュアを・・・
なぜ、それ?笑。
ソウは「ぼくもー」とは言うものの決めれず。
だから旦那サンが帰ってきた時、イチバン最初に「おたんじょうびpめでとう!」というのをお願いしました。
ユウからは。

DSCF3545.jpg
ちゅー
多分、イチバン嬉しいのではないかと。
若干、旦那サンがよれよれなのは、仕事帰りなのと、
かなり酔っ払ってるからです。
髪もいつもはもっとバッチリ君なのよっ!

なんやかんや言って、夜ご飯の後の片付けだったり、
雑巾がけだったり、イロイロと手伝ってくれる旦那サン。
君がいないと我が家は成り立ちません。
これからも身体に気をつけて、一緒に歩いていこうね。

07/29/2010    ひるごはん

今日はドリア!

5にんぶんのそうめん茹でるより、こっちの方が簡単☆

あー、休みになるとエンゲル係数が・・・
明日はなんにしよー。
毎日、メニューを一日中考えて、合間にコドモの喧嘩の仲裁ばっかり。

ごはん作るのは嫌いじゃないけど、いい加減、疲れます(-.-;)

今夜はどうしようかなぁ。
07/28/2010    NYLON

チエチャンのblogで知って、
買ってきました。
NYLON9月号。

読むのが楽しみ~。

今日は旦那サンのBirthday☆
今から準備しなきゃ(^_-)-☆
07/27/2010    GISELe

GISELe9月号の付録。
joujouのアンクレットデス。
クオリティは高いデス。
付録とは思えないよ。

joujou、グリッターNCの件以来、熱が下降気味。
可愛いんだけどさ。
可愛いから、買っちゃうけど、なんかしこりが。
ココロが狭い私。
07/26/2010    お土産

旦那サンが土日、横浜に出張?してたました。
日曜日はハルの習い事先のイベントがあって、旦那サンにも来てほしかったのに、横浜行きが後から決定になり、私が4人連れていくコトに。
ハードでした(+_+)

そんな私への?お土産は万珍褸のシャンラーツイ2個と梅みそでした・・・

行列が嫌いな旦那サンが40分並び、やっと買えたんだよ、と得意げに話してくれましたよ。

辛いもの、大好きだし、梅みそも好きなので嬉しいんだけど、なんか、なんか複雑。笑。
07/24/2010    feel happy?

SPUR
あんじゅう 宮部みゆき
パリごはん duex 雨宮塔子
読む本、雑誌がたくさんあるのは幸せ☆

あーどれから読も。
図書館で借りた本もあるし、昨日からパリごはんの1作目読みかけてるし。
必殺の同時進行、やっちゃうかなぁ。
07/24/2010    eating too much

昨日のラタトゥユ。
絶品デシタ~☆
素揚げしただけで、あんなにコクがでるなんて。
オススメデス♪
07/23/2010    ラタトゥユ

よるごはんの一品☆

伊藤まさこサンレシピで茄子とカラーピーマン、ズッキーニは素揚げしてから煮込みはじめました。

どうかなぁ?

コドモが産まれてから、昼にできるだけ一品以上作る習慣ができました。
夕方はぐずりやすいからね。
07/23/2010    パック

今朝、旦那サンに夏バテに気をつけてねと心配されました。

別にそんなに疲れてなかったのに。

でも鏡を見て納得。
疲れ果てたおばちゃんがいましたよ。

最近、めんどくさくて美顔器使ってなかったし、適当なお手入れだったかも。

とりあえず美顔器とパックで回復できないかなぁ。

このパックはDSで、一枚105円で売ってたやつ♪他にもおいしそうな?香りがたくさんありましたよ?
ちなみに私愛用の美顔器はエステナードソニック。あの980円のやつね。
やっぱり使うとアゴマワリの弛みが気にならなくなります。お気に入りデス。
ちゃんと使わないとf^_^;
07/23/2010    業務用

業務用スーパーにて。
最近、1kg単位が基本デス。
そして今、一番欲しい家電は冷凍庫デス。

コドモ手当で買うか。
いや、マジで。
07/23/2010    暑い(;´д`)

なんでこんなに暑いのーっ。
朝昼晩、クーラーがかわいそうなくらい酷使されてます。

がんばれ、クーラー!

今日は朝から買い出しに行って、コドモ達を退屈させたから、プール決行☆

楽しそうだわー。
もう午後からは出掛けないし、私もBeerタイムしちゃお♪
07/22/2010    よるごはん

今夜は

海老マヨ
ホッケの白醤油漬け
ポテトオムレツ
竹輪のウメシソ巻き
シメサバ
昨日のポテサラ

です☆

芋が重なってしまった。魚も(-.-;)
ま、いっか(-_-)

今日は何処にも行かず、ひたすらパンツトレーニング。
そのかいあってか、午後からは失敗ゼロ。
とりあえずトイレで、するってコトを理解できたよう。大事なことだから、すごい進歩♪
って、ごはんの記事にトイレのコト書いてごめんなさ~い<(__)>
07/22/2010    パンツトレーニング

経験上、3歳を過ぎた方が、簡単な気がするんだけど、この夏に外れたらいいかなと思ってやり始めました。
暑いから、TOPsだけ着せて、下はパンツだけ。プリプリのおしりが可愛いデス。
4人目になると失敗しても、あんまり怒らないで済んでます。
経験って大事なのねぇ。
07/22/2010    ? World Cup ?
こんにちは☆
久しぶりにPcからの更新だわ。

夏休みが始まり、ホントに私の眉間のしわが・・・

夏休み前、月曜日はケン&ソウが通ってるサッカー教室の交流大会でした。
大会名が「ワールドカップin○○(地名ね)」
ワールドカップって・・・。
まぁそのとおり、ケンはスペイン、ソウはフランスチームでした。

DSCF3525.jpg
開会式の写真が消えていました・・・
ほんとはこの人数×3倍の参加者がいます。

コーチたちも各国のユニホーム。
中には「南葛」も・・・
DSCF3526.jpg
このチームは年長が主なので、ちゃんとサッカーになってました!
それに感動。
だって去年はボールを追いかけることもなく、草むしりしていたケン&ソウ。
今年はちゃんとボールを追いかけ、ドリブルし、ケンはシュートも決めました!
3チームが6分ずつのリーグ戦。
残念ながら、ケン&ソウは最下位でしたが、とっても楽しそうでした!
DSCF3533.jpg
DSCF3534.jpg

めちゃくちゃ暑くて一緒に行ったハル&ユウも熱中症にならないか心配だったけど、
何とか大丈夫でした。
ユウなんか暑い中、ベビーカーで寝ようとしてた。大物かも。

終了したのがちょうどお昼ご飯だったので、ダイスキな中華料理で慰労会。
私と旦那サンはビール&餃子権を賭け、じゃんけん。
私の勝利☆ふふっ。
生ビール、おいしかったぁ。うっとり。
コドモタチには大好物のチャーハン&餃子を食べさせ、
ガリガリ君チョコをコンビニで買ってあげました!
そのガリガリ君で、当たりが出たというわけ。
ガリガリ君TEE、入らないんだけどなぁー
とりあえず、送ってみる?
オークションにでも出すか?
07/20/2010    よるごはん

今夜は

思いがけずもらった
鰻。
一色産よ♪
三匹戴いたから、二匹はタレで、一匹は白焼き☆
もぅープリプリで!
幸せ☆☆☆
後は元々のメニュー。
鮭のマヨコーン焼き。
アボカド
冷や奴
みそ汁
揚げとお麩

昨日のサッカー大会。
今日Upしようとしたけど、バタバタでできなかった(+_+)
ケンとソウ、頑張りました!
練習では気がつかなかった成長が感じられて、ちょっと感動。
07/20/2010    当たり

ガリガリ君チョコレートで当たりが・・・
びみょ~f^_^;
07/18/2010    あの人

我が家のドン小西・・・
07/18/2010    よるごはん

今夜は
パスタ2種類
いかすみとバジル
のり巻き
韓国風ツナとカニカマ
マグロサラダ
もずく
野菜スティック 味噌マヨネーズ

でした。

とにかく野菜が食べたかった!
味噌マヨネーズは1:2で混ぜるだけ。うまし。
韓国風ツナはツナ缶1に焼肉タレ大1、ゴマ油小1を混ぜるだけ。ホントは豆板醤も入れるけど、コドモ用だから入れなかったよ。

明日はケンとソウがサッカー大会。
頑張れるかな?
07/18/2010    プール開き

本日、我が家のプール開き。
いつの間にか旦那サンまで・・・f^_^;
07/17/2010    夏祭り



今夜は夏祭り☆
帰りがけ、ソウが迷子になり、半泣きになりましたが楽しかった!
おみこし、屋台と夏気分、満喫。
07/16/2010    よるごはん

今夜は

シメサバ
ピーマン煮
タラコ人参
麻婆豆腐丼
キムチ

来週から恐怖の夏休み。
あーひるごはんがいや。
何作ろう。
毎日、ごはんの献立が一番億劫。
07/16/2010    かわいい

今日は育児サークルの夏祭り☆
なのでジンベイサン。
フェリシモのやつなんだけど、フリフリでめっちゃSWEETだしっ。
今しか着れないよね~。
可愛くてお気に入り。

しかし、ユウ、ぷくぷく。
07/15/2010    忘れていたDD

ようやく、取りに行ってきました。
ステイトTEEのホワイト。ちょこっとかすれた感じとか、赤、青の使い方がとても好き。

グルービーのカタログを見せてもらったけど可愛かったぁ。
モッズコートが気になったけどお値段が可愛くない!でもGTHに比べたら半額かなぁ。
Dickiesとのコラボパンツも気になる!
ドットに弱いよ、私。
07/14/2010    よるごはん

今夜は

カレー。
コドモは普通のチキンカレー。
オトナは茄子、ズッキーニ、シメジのチキンカレー。
マカロニサラダ

です。

私、ご覧のようにライスちょこっと、ルー山盛り派デス。笑。
盛り付けがイマイチですが、うまうまよ~。
07/14/2010    お弁当サン

オハヨーゴザイマス(゜▽゜)/
今週のお弁当サン。
今学期最後。
でもいつもと変わらず~。
おにぎり二個
ミートボール
ブロッコリー
ソーセージ
プチトマト
卵焼き
鮭のオニオンソースソテー
デザートはすいか。

今日は旦那サンが日帰りで出張だから旦那サンの分は無し。
一つ無くなるだけで、なんか楽だぁ。
07/13/2010    デカイんです

旦那サン帰宅。
頼んでおいたベーコンとともに。笑。
これで約5kg。
今からスライスしたり、ブロックにしたり、油まみれで格闘シマス。
美味しいから、頑張れる。
このベーコンで作るベーコンEggはサイコーなの♪
07/13/2010    よるごはん

今夜は

生姜焼き
昨日のカボチャの煮物とナムル
とうふのかき卵スープ

です。

生姜焼き、我が家は醤油と酒を同量、生姜で味付けするんだけど、いつか、お店ヤサンで出てきたのはすごく甘かった。
ちょっと照り焼きっぽくて。
それってスタンダードなの?
皆のところはどうなんだろ~。
07/13/2010    ちくちく

久しぶりに作ったユウのワンピ。
ちょっと失敗。
バイアスは嫌いだ~。
でも必要だしな。

夏だからちょっと浮かれた柄です。
車の日よけカーテン用に買った布なのは秘密。笑。
