--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2010    お弁当サン

今週のお弁当サン。

デザートはぶどうデス。
06/27/2010    替える

今日買ったクッションカバーに早速替えてみた。
いい感じー☆

他に買ったモノはまた明日に紹介しちゃいマス♪
06/27/2010    ドライブ

体調も良くなり、
コドモ達も半分になり、笑。
ただいま、ドライブちゅう。
クッションカバーが欲しいなぁ、とアウトレットへ向かってます。

しかしコドモが二人だと、静かだわぁ(>_<)

あぁ、楽々。

まぁ4人を育ててるからこう言えるのよね。
実際、2人しかいなかったら、2人がいっぱいいっぱいだろうしね。
やっぱり、意外と経験値が高いのね、私。
06/25/2010    決勝トーナメント!

3ー1で日本代表が勝ちました!
すごい!
私も熱に勝たなきゃっ。

また今日も点滴しに行かなきゃなぁ。
06/24/2010    やっぱり

点滴になりました 。
トホホ(+_+)
06/23/2010    ヒーッ

私、平熱、36度ないんです・・・

とりあえず、よるごはんは作った!
あとは温めるだけ!

旦那サンが帰って来たら、即バトンタッチしよ(*_*)
06/23/2010    お弁当

オハヨーゴザイマス(^-^*)/

なんか喉が痛い。
風邪?
そんな暇ない!
頑張らなきゃ。

今週のぉべんとサン。

プチトマト、ないと地味ね。
まぁいいか。
06/22/2010    ぴったりの

確かInRedの付録。
オムツ入れにぴったりのサイズ。
もう付録のバックやらポーチやらが多すぎて、何の付録だかわからんのだけど。
06/21/2010    よるごはん

今日はなんかネットりしてるね。
やる気なし。
月曜日なのに。
月曜日だから?

今夜は
さんまのイタリアンサンド(冷凍食品)
フライポテト
谷中しょうが
アボカド
ブロッコリーと海老の卵サラダ
バターコーン
お麩と卵白のスープ

デス。
明日は友達とランチ予定。昼によるごはんの下準備も出来ないから、よるごはんは揚げ物ですましちゃおー。笑。
06/19/2010    よるごはん

今夜は

手作りパン
人参とツナのサラダ
フライポテト
イカスミパスタ
茄子のキャウ゛ア風
チーズ
プチトマトとニンニクのオリーブオイルソース

デス。
ワインに合うごはんー♪
06/18/2010    よるごはん

すっかりよるごはん日記になってマスね。笑

今夜は
ニラチャーハン
えびしゅうまい
豆腐とアサリのスープ
鰹の漬け

デス。

しゅうまいは冷凍食品だけど蒸篭で蒸すと美味し。
新しい蒸篭が欲しいなぁ。
もう今のは壊れかけてるの(:_;)
06/17/2010    よるごはん

今夜は

焼き鯖
ひじきの煮物
鶏ハムサラダ
キムチ
卵サラダ

デス。
ひじきには豆と人参、ひき肉が入ってます。
昔、給食にはツナと人参、コーンが入ってたなぁ。

オハヨーゴザイマス(^-^*)/
最近は暑くて、一つ結びばっかり。
でもモッコリできなくて、ババくさかったの(*_*)
クミちゃんblogで、クミちゃんがすごく可愛く一つ結びしていて、やり方教えてーとコメントしたら、早速Upしてくれた!
ホント、簡単にモッコリ♪
アリガトウ、クミちゃん♪
そして私のぶっとい首は無視してねっ。
06/16/2010    よるごはん

食べかけで失礼。

今夜は
シーフードピラフ
クラムチャウダー

水菜とスモークサーモンのサラダ
鶏ハム
たこの姿焼き
フランスパン

つまみ系はオトナ用だよ~。
06/15/2010    よるごはん

今夜は

あさりの酒蒸し
ハッシュポテト
たらこ人参
葱、鶏もも、しめじの煮物
すきみマグロ
玉葱と豆腐のお味噌汁

デス。

アサリはおすそ分けしてもらったもの。
まだこの3倍はあります。
半分は冷静して半分はクラムチャウダーにしようかなぁ。
06/15/2010    メモる

いつも使ってるメモ帳が無くなりかけたので、買ったよ。
お買い物メモや着になるモノ、コト、etc。
結構メモるの好きなの。

やっぱりコレが一番使いやすい。
愛用してたCherのボールペンも壊れてきたから、新しいの買った。
レトロでかわいいよね。
どこかで見た気がするんだけと、どこかなぁ。
多分、雑誌でみたような。
06/14/2010    よるごはん

今夜は
カレードリア
ほうれん草とトマト、ベーコンのキッシュ風
水菜とツナのサラダ
コドモ用にブロッコリーとえびのサラダ
旦那サン用にカキのオイル煮

デス。
06/14/2010    よるごはん準備

もうすぐよるごはん。
コレは旦那サン用のおつまみ。
かきのオイル煮デス。

クックパットで調べて、作ったよ。

超カンタン!

しかも。

あまりに美味しそうな香りにつまみ食いしたところ、うまし☆
私、カキは大の苦手なのに・・・。
すごいレシピだわ~。
06/14/2010    梅仕事

この時期は梅が、お誘いをかけてくる。

ちょいと、オクサマ。
いい仕事しまっせ。
氷砂糖なんかといっしょに一ヶ月寝かせてくれれば。そりゃあウマイもんに化けまっせ~。


なんてな。
先週末は久しぶりに旦那サンが連休だったので、
土曜日にできるだけ用事を済ませて、
日曜日はお買い物へ。
といってもイオンだけどさ。笑。

夏のGAPはダイスキ。
DSCF3505.jpg
DSCF3504.jpg
お値段もダイスキー。
この手書き風ボーダー、1,200円。
チノパンは5,900円だったかな。
カーデは2,800円でした。
優しいピンクとイエロー。
どちらも気に入ってどうしようと思ってたら
旦那サンから2枚ともいっとけばってお言葉が♪
ラッキー☆☆☆
全部マークダウンしていたものデス。

ベルトはMUJIで。
これまたマークダウンモノ。
赤なのでアクセントになって可愛いです。

MUJIでは。
DSCF3506.jpg
買っちゃうよねぇ。
DSCF3507.jpg
ホントはポテチにかける粉末パウダー。
我が家ではフライポテトにかけて味わってます。
スモークチーズとバジル&トマト」。
ハーブソルトも買ってみた。
DSCF3508.jpg
パスタソース。
いかすみとうにクリーム。
MUJIのレトルトはおいしくないって思っていたんだけど
コレはおいしい。
特にイカ墨は旦那サンもお気に入りのモノ。

DSCF3509.jpg
あとはおつまみ。

このプレッツェル。めちゃくちゃおいしいよ!
マスタード味とチェダーチーズ味があるけどマスタードの方が好き。
でも両方、おいしいよん。

あとは美容にいいナッツ類。
少しは美容に気をつけないとねぇ。

06/14/2010    今日コーデ

オハヨーゴザイマス(^-^*)/
雨ですね。
コチラも梅雨入りしたみたい。
残念ながら、昨日買ったチノパンはおろせないなぁ。
泥はねがいやだし。
レインブーツがはけないと、送り迎えが不便。

だけどカーデは着ちゃった☆
クリーム色とイエローのボーダーで、明るくね。
あとはいつものコーデ。
CherのTEEにGAPのデニスカ。
レギはどこだっけ?
レインブーツはカーキのAIGLE。
06/13/2010    やっぱり物欲

今日はGAPと無印で、お買い物できたよ。
最近、お疲れ様な毎日で、身体もココロもヤバくて、見兼ねて旦那サンも土日連休して、私に付き合ってくれました。
朝、掃除してくれたり、ごはん作ってくれたり。
サンキュー(v^-゜)デシタ。
GAPではチノパンやらカーデやらTEEを。無印ではベルトやパスタソースやらを購入。
満足できたね~。
今はお風呂あがりにまったり雑誌タイム。
美人百花とCREAだよ♪
買ったモノは明日にでもUpしたいな。
06/09/2010    セリアで散財

ケンの言語訓練のために風船を買いに行っただけなのに、なぜかこんなにワンコ買い。
言わずとしれた?クッキータッパー。
てんとう虫の保冷剤。
お弁当用のピックス。
お弁当用のはさみ。
スマイルぽち袋。
マトリョーシカの手ぬぐい。
ちゃんと家で訓練が出来たら、カレンダーにシール作戦をするために、カレンダーを手作りしようと思って、カラー画用紙とカラーシール。

あと朱肉。笑。

マトリョーシカの手ぬぐいが一番ワタシ的ツボ♪
06/09/2010    今日のコーデ

オハヨーゴザイマス(゜▽゜)/
代わり映えしない本日なコーデ。笑。
久しぶりにナバアサナのOPを着ました。
綺麗なパープルが、アガリマス。
INにはUNIQLOのタンク。
ブルーをあわせました。
今日はお弁当の日で、言語訓練と習い事もあるっ。
ガンバロー。
今日もいいおテンキー☆
午前中は公園で思いっきり遊ばせたので、
私以外は今はお昼寝中。

久しぶりにPCからの更新デス♪

ちょっと長くなりますよー。
我が家の長男ケンのこと。

吃音があります。

3歳くらいからやっと話始めたケン。
まぁいいかと思っていたんですけど、吃音がちょっと気になって。
ケンの吃音は音を引き伸ばすタイプ。
たとえば、
「あ、あーーのね。ぼ、ぼーーくね。」って。

最初は私たち家族の前だけかな?と思ってたし、
周りからも気にしなくてもだんだん治っていくよーって聞いてたから、
まぁ見守っていました。

でも、この間、幼稚園のオトモダチのmamaサンに
「ねぇ、ケンの話し方のこと、子供から聞いたことある?」って聞いたら、
「うん。ケンちゃんの話し方、おもしろいって。」と。
モチロン悪気はないし、そのmamaサンも自分の子供に「からかったり、おもしろがっちゃいけないよ」ってしっかり諭してくれたそう。

うーん。これは?

ケンが今通っている幼稚園から、ケンの就学予定の小学校には10人ほどしか行きません。
タクサンのお友達がいるケン。
今までのままならきっと大丈夫。
でも新しい環境で、お友達を作る時、もしかしたら吃音はマイナスなのでは?

保健センターに相談し、紹介された病院へレッツラゴー。
小児科を受診し、リハビリ科へ。
言語訓練士さんと面談。
どうやら、自分の思い通りに口を動かすことが出来ていないとのこと。

これから言語訓練を始めることにしました。

とりあえず通うことにしましたが、
吃音ははっきりとした原因や治療法があるものではないとのこと。
数ヶ月でよくなるかもしれないし、また新たな原因が出てくるかもしれない。
手探りだけど、何もしないよりはまし。
頑張っていきますヨン。
続きでどんな訓練をしたか書きますね。


more open !?
06/06/2010    水遊び

また、公園で
水遊び☆
今日はタオルも着替えも完璧♪
と思ってたら、ユウの替えの靴がない(>_<
ま、いっか。
06/05/2010    レースジレ

これ一枚でなんか、オシャレになった気が。笑。
ハーマンズで4000円ほどデシタ☆
06/03/2010    今日のコーデ

オハヨーゴザイマス(゜▽゜)/
今日も幼稚園の行事が。
もう多過ぎっ。

今日は
ジーナシスで買ったお気に入りちゃん登場♪
5着くらい試着して買ったこのTOPs。
涼しいしところどころ凝ってて、なのにプリプラ☆
ジーナシス、好きだ。笑。
06/02/2010    よるごはん

今日も慌ただしい!
まだお昼寝をしっかりする次男坊と次女。
習い事でお昼寝出来ない時は、よるごはんの時間は戦いデス。
早くしないとへんな時間に寝ちゃう!

そんな日のメニュー。

鶏手羽元と豆のトマト煮
マグロユッケ
つまみ

簡単にねーf^_^;
