--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2010    よるごはん

今夜は
ツケメン
大根サラダ
鶏チャーシュー
半熟たまご
おにぎり(こんぶとゆかり)
以上。

オトナはつけダレに辛みを加えて。
05/31/2010    カーゴパンツ

しまちゃんで。
ユウ用に買いました(^_^)
わかりにくいけど、カーキデス。
ブラックもあったよ~。
30分位悩んで、カーキにしちゃった。
フロントとポッケのリボンにやられたわ♪
ハルにも欲しいなぁ。
私も欲しいなぁ。笑。
05/31/2010    キャンドゥde 大人買い

久しぶりに、可愛いって興奮して大人買いしてしまったランチBox。
可愛くない?
おにぎり型ケースやフォークやおにぎりシートも買っちゃったよ(^^ゞ
北欧チックで大満足。

こうやって細々とモノが増えてくのよね・・・笑。
05/29/2010    よるごはん

今夜は
和風カルボナーラ
いかすみスパ
フランスパン
お刺身サラダ
牛蒡の唐揚げ
生ハムとカマンベールチーズ、胡瓜

パスタを作るときは大抵、2種類作ります。
コドモ用とオトナ用。
一つはレトルトで作っちゃうけどねっ。笑。
05/29/2010    今日のコーデ

お久しぶりデス。
なんか疲れて。笑。
ネタもあまりないので、今日のコーデなど。

ラフーな感じで。

ああ、身体がだるい。
でも今から買い出しに行きます。
怪獣4匹連れて。
トホホだよ。
05/25/2010    香港土産
旦那サンの両親が香港・マカオに行ってきました☆
本当にヤバイ身体になっている最近の私。
リフトマンスールをお土産に頼んだら、
他にもタクサンのお土産を買ってきてくれました

DSCF3490.jpg
赤い大きな箱がリフトマンスール♪
とりあえず塗ると肌がすべすべになるから好き。
その左隣のはリップクリーム。
クラランスのリップクリームって初めて。
この2つを買ったら、右のサンプルが3つ、付いてきたそう。
ボディスクラブとリフトマンスールとボディローション。

それから漢方のクリーム。
なんか真珠成分も入って、効きそーじゃアリマセン?

DSCF3489.jpg
それからコドモタチの洋服。
ハルにだけショーパンが・・・
じいじの愛ね・・・笑。
なんたって初の内孫ですから

DSCF3492.jpg
あとはオイシイモノー。
白ワインとカラフルなマカロニとウーロン茶。

一つ頼んだら、こんなにタクサン買っていただけました!
リフトマンスールもお金を払うからってお願いしたんだけど、
「コレはお土産よ!」ってお金は受け取ってもらえませんでした。
今度からはちゃんと先にお餞別を渡さないといけないかなぁ。
でもナカナカ受け取ってくれないんだよねぇ。
目上の人にお金を渡すのって難しいね。
05/25/2010    しまちゃん靴下

朝からケンがリバース(*_*)
いやん。

気を取り直して。
ユウに買ったしまちゃん靴下。
レースでフロントにおリボン〓付き。
ちょー可愛いよ。
05/25/2010    お弁当

今日はクマ〓
ハルが校外学習なの。
05/24/2010    よるごはん

今夜は
あるごはんブロガーサンのマネッコ。

いかと野菜の炒め物
(野菜はブロッコリー、トマト、セロリの葉っぱ、椎茸デス♪)
たらこ人参
アボカド
坦々スープ
納豆
シソにんにく

簡単だし、美味しいし。
ちょっと味付けは濃いから、コドモ達にも好評デシタ。
05/22/2010    持ち物

コレ+携帯。
ぱんぱんデスが。
05/22/2010    いい天気

オハヨーゴザイマス(゜▽゜)/
今日もいい天気!

朝から大量の揚げ物して、若干、胃もたれ気味だけど、運動会をガンバロー☆
05/21/2010    カラトリー

カラトリーもおめかし☆
100円均一のプラスチックカラトリーは中々優秀。
明日も今日みたいに暑いかなぁ?
05/21/2010    紐なし

紐なしスリッポン。
やっぱり、楽チン♪
ハイカットも持ってるけど、やっぱり出番が多いのはローカット。
脱ぎ履きが簡単なんだもんー。
可愛いのはハイカットだと思ってるけどさ。
05/21/2010    SPURとインテリア

やっぱり読みごたえが抜群なSPUR。
あっさり斜め読みが得意な私もじっくりじっくり☆
でもってComehome!。
なんやかんやいって、毎回買ってます。スキ。
あとずっと気になってた、別冊PLUS1 LIVINGのWHITE INTERIOR。
WHITEが基調の我が家。
めちゃくちゃ参考になるし、スキなテイスト満載で楽しい♪
ゆっくり、じっくり読みたいな。
05/20/2010    手作りでハタ。

明後日はハルの運動会。
母さんは頑張って、旗を手作り。
14種類×6本。
でもすごく簡単だし、可愛くてお気に入り。
マスキングテープを爪楊枝に巻いただけ~。
こういう作業が私は好きデス♪
05/19/2010    早っ!

昨日、ポチったポシェット。
もう届きました!
早いね~☆

ウレシイわ!(^^)!
やっぱり可愛くて、お気に入りデス♪
でも意外とチェーンが重い・・・
私、肩凝りがひどいから、あまり長い時間は使えないかも(:_;)
05/18/2010    マネッコさん
ポシェット

コーラルちゃんが買っていて、密かにかわいいのぉ・・・と思っていた
LaLa&Heartのポシェット。
もう売り切れてるよねーと軽い気持ちで探したら、
あるではないか。

しかもラス1。
ラス1って魔法の言葉よねぇ。
もう、勝手にポチッと。
ポチッとしてましたわ・・・

ウレシー☆

ドット
ボーダー

コッチも可愛いよねー。
どちらもラス1でしたよ。

コチラのshopさんから買えますよ。
05/17/2010    よるごはん

なんか、よるごはん日記になっている最近。

今夜は
鶏肉のサルサソースかけ
(タニタ社員食堂レシピより)
ブロッコリーのゆかり和え
白和え
鶏皮のパリパリせんべい

昨日の鍋の残りのスープを適当にのばして、適当に味付けたスープ 笑

今日は自分に今さらながらレースジレを買いました。あと、白いブラウス?を。
またUpしますね。
05/15/2010    よるごはん

今夜は
コドモ達はタコライス。
私は飲みメニュー♪
生ハム カマンベールチーズ
サラダ
パン
白ワイン

ウマシッ☆
05/14/2010    よるごはん

今夜は
ささみのレモンあんかけ
(タニタ食堂レシピより)
小松菜のナムル
昨日のひじき煮
シソ梅にんにく
水菜とツナのサラダ
えのきのみそ汁

昨日の鮭にかけた野菜ソース、めちゃくちゃ美味しかった!
ユウはダメだったけど、ケンとソウも気に入ったみたい。
鶏や豚肉にかけたり、白身魚でもいいと思う。
05/14/2010    こんな・・・

ソウの水筒。
こんな壊れ方もあるのね・・・

一体、どうやったらこんなトコロが折れるのっ。

明日、水筒買いに行かなきゃ(+_+)
05/13/2010    よるごはん

今夜は
青海苔チーズレンコンきんぴら
胡瓜のどろだれ(食べるラー油デス)和え
ひじき煮
鮭の野菜ソースかけ

みそ汁はトマトと玉葱と卵☆

鮭はタニタ食堂のレシピです。
今日からチョコチョコと作っていきたいな。
さて、コドモ受けはいかに?

ちなみにハルは別メニュー。
塩おにぎりとみそ汁だけデス。
ウチノコ達。おかゆ食べないし、うどんも食べやすいけど結局は消化にはよくないでしょ?
体調が良くないときのごはんは毎回悩むけど、もう、食べたいっていうものの中で一番シンプルなものを食べさせてますf^_^;
05/13/2010    whew
whew-!
今まさにそんな感じ
朝から8回も洗濯機を廻しましたよー。

ハルが深夜0時からまさかの1時間おき嘔吐・・・
そのたびにシーツ&掛け布団カバー、敷布団、枕カバーなどなどが被害に
通常の洗濯が3回。+5回のお洗濯。
何が大変って干すことが大変!
スッゴク考えて、パズルみたいになんとか家中、外を使って干せたときはちょっと感動だったワ
今日は風もあったから、部屋干ししたシーツ以外は何とか乾いた!
たたむのがちょっと、かなり大変だったけど・・・

そんな自分にゴホウビが欲しいよ。ワラ。

さて。
この間の楽天マラソン、ミンナはどうだったのかなぁ?
私は4店舗逝きました。
DSCF3478.jpg
ハルにアリス。
ちなみにアリスも廃盤って聞いたけど・・・。
可愛いのにどうしてなくなっちゃうんだろ?

DSCF3479.jpg
ケンにビルケン。

DSCF3481.jpg
自分にコンバース。

見事に靴ばっかりだね。
なんか毎年この時期は靴を買っている気がする・・・

あとはいつものトスカニーさんでワインと生ハムを買いました。

でもさ、マラソンの数日後、翌日だったかな?
ポイント10倍キャンペーンのお知らせが・・・
そんなんならマラソンを走らなくってもよかったんじゃない?
と思ったり。

まぁ完走したこともないし、する気もあんまりないんだけどね。笑。
05/13/2010    whew-.
05/08/2010    よるごはん

今夜は
冷し中華☆
餃子。
写ってないけど、カボチャの煮物。

そしてシュワシュワー♪
05/08/2010    FluxusとLa fine
この間PC復活記念?にポチッた物が届きました♪
FluxusのZannie sweater。
DSCF3470.jpg
ジェシカ・アルバが愛用してるってやつね。
でもあれはZanniなんだよね・・・
eがないヤツ。
Zanniが廃盤になってZannieになったんだって。
だからもしジェシカ・アルバの着画のやつが欲しいと思っても
もうないみたい。
在庫探したけど、どこも売り切れっぽかった。

DSCF3477.jpg
163cmの私が着てこんな感じ。
着丈はおしりの半ばってトコかな。
Sサイズです。
着心地はやっぱり、よい、デス。
意外とすずしーの。笑。

あとLa fineのTEE。
DSCF3468.jpg
私、4500円で買ったんだけど、今見たら3900円に・・・
こういう時ってちょっとくやしいよね?
コレ、思ってたよりベージュが濃いかも。
いい感じの生地の薄さで気に入りましたヨン☆
05/08/2010    メリージェン廃盤

去年、友達のコドモが履いてて可愛かったから、今年は買おうって決めてたメリージェン。
廃盤だそうです。泣。
でも夏用に指を覆うタイプの靴が欲しかったから、こちらを買いました。
まだまだ大きいけど、ストラップのおかげで脱げることは大丈夫みたい。
ちなみにユウに、です。
ハルにも欲しかったけどサイズがなかった。
ケンにも買わなきゃなぁ。ソウは去年のケンのをお下がりしよう。

いいものが見つかるといいな☆
05/07/2010    今日コーデ

オハヨーゴザイマス(゜▽゜)/
久しぶりにコーディネートなんかUpしてみたり。

このカーデ、フェリシモで買ったMEN'S のん。
わかりにくいけど赤っぽいオレンジ。余計にわからんか?

TOPS Cher
Bottom アダムエロペ


今日は育児サークルの日。
ガンバロ。
05/05/2010    一番下

末っ子は水にひびって、もっぱら滑り台!ちょこまかと走り回って、ママはいい運動デス。
05/05/2010    公園

暑いから水遊び!
もう皆びしょびしょ~☆
楽しそうだからいいかo(^-^)o
