--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2009    揚げるよ!
20090930175258
今から揚げ物。
当家比としてマーブルチョコを置いて見ました。笑。エビフライは20匹。
鶏肉は7、800gくらいかなー。
09/30/2009    西と東
20090930113927
偶然にも、今日買ってきた本の作者の頭文字が。
西と東。
なんか小さなシアワセ。

今日はもう夜ごはんの準備をしたの。
ケンとソウの習い事の日だからさ。
でもこんな天気だから、中止かなー。
中止なら午後からゆっくり読めるかなぁ。
ちなみに今夜は。
唐揚げ、海老フライ。
ポテトサラダ。
キャンベルのクラムチャウダー。
茹でブロッコリー。
簡単メニュー☆
09/30/2009    お弁当
20090930065704
オハヨーゴザイマス(^O^)今週のお弁当です。
6人分作ります。
4人分しかお弁当箱に詰めないけどね。
ユウはまだお弁当箱に喜ばないし、食べにくいみたい。何より、洗うの面倒だもん~。笑。
09/28/2009    ボアベスト
20090928092153
PONYやXgのが欲しかったけど、それよりもーっとお手頃で、充分かわいいボアベストが届いたよ☆
フェリシモのブラウのだよ。
2900円。
オススメです。
09/27/2009    しまちゃん靴下
20090927192312
ユウの靴下はほぼしまちゃん。この靴下もしまちゃん。デニレギもしまちゃん。安上がりな子や。笑。
09/27/2009    FLANNEL
20090927132830
チェックのシャツ、もう1枚欲しいと思ってました。なかなか好みのものがなかった、UNIQLOで見つけました。
Men'sのXSです。
Men'sの方が好みの柄が、たくさんありました。
他にも、幼稚園組に週末価格のパーカーを買っちゃった。
去年、すごく使えたし、洗濯よれもなかったからね。
09/26/2009    seaワンピ
20090926142118
予約していたseaワンピが届いたよ。
かわいい~☆
でも胸がキツイ!
私は胸が大きいので、妊婦サンみたいにみえちゃうかな?
気にせず着ちゃうけど。
seaのデニムショーパンに合わせたいな。
09/26/2009    cherで上げよう
20090926060946
オハヨーゴザイマス。
運動会の為、早く行かないと行けないので、すべて前倒し。
朝も五時半に起きました。
眠いよ(*´0)ゞファァ~~
今日も暑そう。
cherのTEEで気分を上げよう。
無茶苦茶、着心地がいいです。
ミンナがcherラブな理由がわかったよ。
これはいいです。
さて頑張って、掃除、洗濯、朝ごはんをこなし、準備して、ジジババのお相手して、親子参加行事をさっくりこなしてきます。
午後からは、寝る!
09/25/2009    夜ごはん
20090925185558
トレーシーがきつかったせい・・・汁物を作るの忘れたわ(T_T)
コロッケ2種類
ふつうのコロッケと昨日の里芋の煮物を使って。
スモークサーモンときゅうり
納豆オムレツ
20090925181144
すごいよ、コレ。
ウォームアップでもう汗が。椅子を使った脚エクセサイズでは汗が滴り落ちてるし!
おかげで脚がやばいことに。明日は運動会なのに、筋肉痛な予感(*_*)
でも、確かに日頃動かしていない筋肉を心地好く使う感じで、気持ちいいかも。もう、35だし、がんばらなきゃねf^_^;
ちょいと最近、マジでやばいことになってるので。
09/24/2009    夜ごはん
20090924184004
久しぶりにUP。
里芋の胡麻みそ煮
マカロニサラダ
サバのカツレツ
海老しゅうまい
頂きものの漬物。
地豆
すいとんスープ。
09/24/2009    しまちゃん
20090924115227
やってくれます。
しまちゃん。
なんちゃってツイードだけど十分満足(^_-)-☆
赤?系もあったよ~。
1470円です。
09/23/2009    床屋サン、旦那サン。
20090923170321
旦那サンが、ケンの髪を切ってくれました。
我が家ではムスコ達は
美容院なんてものには行かせてません。
旦那サンが、意外とデキル子なのです。
カッコヨクなったね☆
09/23/2009    チクチクしちゃうかも
20090923155222
コノコが着ているワンピのイロチガイを買いました。
コノコが着ているベストが、ちょーーーーー欲しいっ。
が、ちょーーーーー高い!ファー、買って繕うかな・・・
出来るかな?
やって見ちゃう?
09/23/2009    連休最終日
20090923135221
やっと最終日になったね。ipodに音を入れる作業がめちゃくちゃ楽しい。
落とし込むだけで、若干満足。笑。
とりあえず、ユウでも載せとこと思ったら、奥でハルとケンがケンカ中。
馬乗りになってるのがハル。まぁよくある光景。
じゃれあいだったみたいね。
すぐ終わったわ。
やれやれ。
09/21/2009    家電
20090921120857
20090921120848
やっと新しく掃除機を買いました。
やっと新しく音楽を聴くコンポを買いました。
そして自他ともに認めるアナログ人間の私達夫婦が、ipod nanoを買いました。使いこなせるのかっ?
でも何より嬉しいのは5400円+ipod nanoのシリコンケース分を負けてもらったこと♪
09/21/2009    大丈夫だった
20090921093047
似合うか不安だったワンピ。
大丈夫だったよ。

かわいいよ~。

ムスメがいてよかった(v^-゜)
ムスココーデも楽しいけどね♪
09/20/2009    Moomin!
DSCF2753.jpg
今日行った岡崎世界子ども博物館。
すごくよかった!
広い敷地に公園やらお散歩コースやらがあって
お弁当作っていけばよかったなーって後悔。

お目当てだったのは、10/25まで開催のムーミン展。
正直期待してなかったんだけど、
充分楽しめたよ!

グッズもタクサン売られていて、まんまと買い込んでしまった私・・・
今夜は外食しようと思っていたけど、
おとなしく家で食べます☆

DSCF2755.jpg

まずは定番ポストカード。
色使いがステキー。

DSCF2758.jpg
ニョロニョロトングとマカロニ。
DSCF2759.jpg
ミィとかスナフキンとかニョロニョロとか!!

でもお気に入りなのは。
more open !?
09/20/2009    本日のコーデ
20090920130125
ムーミン展、無茶苦茶楽しかった!
グッズもたくさん買っちゃった♪
そんな日のコーデ。
自分撮るのって難しいね(>_<)
アナトリエのTopsに
FITHのショーパン。
ミネトンカとCHRISTY's。
09/20/2009    ムーミン
20090920121013
ムーミン展に来ました。
09/19/2009    シルバーWeek?
20090919174342
シルバーWeekなのね~。
我が家はあんまり関係ないな。
でも3連休くらいできるかな?

先週はハードで腰がやられてます。
夜ごはんはもう鉄板焼きで簡単に。
肉1kg、用意したよ・・・
最近よく食べるからね、コドモ達f^_^;
画像はこの間届いたCHRISTY's。
ストローハットよりツバが狭い気がします。
似合わないかもー(T_T)
そして髪が傷みがち。
ストパーは痛むね。くぅ。
09/18/2009    添付忘れてた
20090918132727
さっきUPしたGTHの記事でワンピの画像をUPするの忘れてた。
こちらです。
かわいいな☆
09/18/2009    カーディガンHolic
20090918124441
もはやHolic。
ZOZOで予約していたcherカーデが届いたよ。
すごく柔らかい生地で一安心。チクチクするやつ、苦手なの。湿疹できちゃうし(*_*)
これは大丈夫そう。
2番目のボタンが☆なんだよ。
格子柄が入ってて、なんかパイナップルだと思ってしまった。
なんでだろ?
09/18/2009    GTH
20090918122220
買っちゃったコタチ☆
このワンピはカタログではオフホワイトが掲載されてたね。
オフホワイトのワンピはキャミのを予約してあるから、今回はピンクにしました。可愛らしいピンクな洋服をあまりもっていないハル。似合うか不安だけど、絶対喜んでくれると思う。
あとはケンにTEE。
Proud ofFamilyというメッセージがすごく気に入ったの。
Colorはこの赤と紺があったけど、断然、赤が好きでした。
いい買い物したな♪
09/18/2009    散財
20090918114816
散財しちゃいました。
一週間に気になってたし。またGTHとDDの予約もしてきちゃいましたf^_^;
09/18/2009    またまた
20090918100442
どうしても気になるGTHモノがあるので、またイオンに来ちゃいましたf^_^;
散財の予感・・・
09/17/2009    夜ごはん
20090917182917
疲れ果てた夜は。
無理せず。
昨日のカレーでドリア。
肉豆腐。
旦那サンには刺身の漬けも。なんかちぐはぐだけど。

今週もあと一日を乗り越えるだけ。
がんばらなきゃ。
09/17/2009    PONY
20090917131931
冬のカタログが届いたよ。
フリースベストをどうしよう(>_<)
悩む(/・_・\)
フェリシモで頼んじゃってるのがるしな~。
あっ、でもケンの去年のやつはソウにお下がりすればいいか。そうか。
買うか。笑。
なかなかコート類を着てくれない幼稚園児にはベストタイプがBest!駄洒落じゃないよ(-_-)
HAPPY BAGにも応募しなくちゃ!今年は当たるといいな☆
09/16/2009    風間ゆみえサン本
99039183.jpg

風間ゆみえサンの本が来月出るんだね。
楽天でも取り扱いが始まったね。
予約するか悩み中・・・
7&Yの方が早く届くかなーって。
この間のcher本の時、ちょっと遅かったし。

09/15/2009    歯医者
20090915092124
ただ今歯医者。ハルの歯を見てもらってます。ハルは泣きません。強いな。
関係ないユウの方が怯えて私から絶対離れないって感じ。笑。
