--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2009    追加で買うべき?
今日は久しぶりに3人とも幼稚園にいけました。
とはいうものの
まだ下痢は治ってないんだけど涙
でも、なんとなくなんだけど。
ストレスかなーって思うの。
下痢の原因。
新しいクラスで、
新しい習い事も始めて、
春休みとはちょっと違う生活リズム。
コドモにとっては大きな変化。
そういったものが少しずつたまって、
胃腸が弱ったのかなーって。
オトコノコは繊細やねー。
ハル&ユウなんかすっかり元気で
食欲増進中だもんね。

ダイスキな幼稚園で思いっきり遊んでくれば、
すっきりできるかなって思ったの。
お迎えに行ったらすごくスッキリした顔だったから
よかったかも。

さて、タイトルのお話。
DSCF2459.jpg
今月号のcomoの付録。
X-girl Stagesのプチ保冷バック。

完全なる付録買いグー!
大きさはこんな感じ。
DSCF2461.jpg
子供用ランチBOXと果物用の小さなBOXでいっぱい。
よくある箸&スプーン&フォークのsetもいれたら
かなりいっぱいいっぱいかなー。
年少さんだとファスナーがきつくなって難しいかも。

でもさ。
かわいーよね?
これで720円だよ??
普通で買ったら、1,000円以上するし。
持ち手が長いのも珍しくてグー!
悩んでるのはもう2個買うべきか?
どうせいるしなー。
でも雑誌はもう要らないんだよね・・・無言、汗
どうしよっかなー?
あつ、ちなみに布地は薄いよー。
かなりシャカシャカしてます。
んー安物買いは止めておいた方がいいかな?
悩んでます。

あと、コレも買ったよ。
DSCF2462.jpg
ひゃんはみだしハートライフ。
チラッと読んだけど、すっごく素敵な内容ですっ。
ものすっごくまじめで誠実なヒトなんだなーと思いましたよ。
あとからゆっくり読みたいと思います。
私服もツボなコーデがタクサン載ってました。

それから
mama’scafe。
今回は朝ごはん特集。
天然酵母パンの作り方がきちんと載っていたのも
買っちゃった理由。
朝ごはん、最近マンネリ化してきて。
新しいレシピ見るの好きだし、
写真の雰囲気がすきなのです。

写真といえば
今更ながら
「ダカフェ日記」が気になっていたりして。
でも2,200円が、ネックになっていたりして。えへ。


04/28/2009    フェリシモ
毎度お世話になってるフェリシモ。
届いてました。
今回はコドモフクを3点。
一つ目。
DSCF2437.jpg
HARAPPAの半袖トレーナー。
この時期、重宝します。
インナーはスキップランド。
ボトムはF.O.

DSCF2439.jpg
汚い背後はスルーしてkao05
ケンの履いているスキニーが2つ目。
細身でかっこいいです。
あ、ケンのトップスもフェリシモだ。
今日は幼稚園を休んでます。
ハル・ソウは行ったけど。

あと、ブラウのブーツカットカラーデニムも。
画像無しですが・・・無言、汗

でもって私も頼んでましてよ。ほほほほほほ。
more open !?
04/28/2009    花盛り
今、我が家の庭が花盛り。
おすそ分けを少し。

DSCF2445.jpg
こでまり。

DSCF2449.jpg
ブルーデイジー。

DSCF2454.jpg
ビオラとアリッサム。

DSCF2453.jpg
これもビオラとアリッサム。

DSCF2456.jpg
これは、なんだっけ?笑。

DSCF2448.jpg
バラ。

少しは癒されるかな?
ホントはもっと咲いてますよん。
夏に向けて、また花を選ばないとなー。
毎年夏は悩みます。
04/27/2009    しぶい?
20090427173044
おいしいのです。
見かけたら必ず買います。
でも売っているトコ、1軒しか知らない…
04/27/2009    またもや
20090427093348
またもや病院です。
今度はケン。
ソウとまったく同じ症状。

覚書:嘔吐の時のごはん
OK:米せん、スナックパン
NG:ゼリー、お茶、うどん
04/25/2009    ユウのくつした
20090425172137
しまむらにて。
可愛くない?
ちゃんと滑り止めもついてるし、@280円ですよ。
ほかにもいろいろあったよ。
04/25/2009    ジゼル×cher
20090425155347
シュシュ、おっきいよ~。
04/25/2009    お返事終わりました
長らく放置していたコメントのお返事ですが、
いま、させていただきました。

ホント時間が空いちゃってゴメンねー。

それから、このfc2ブログだと
私がメインにしている(なっちゃう)
携帯からの投稿をすると
画像が小さくて、不満です。
だから
またお引越しします。
アメーバにいっちゃおうかと思ってます。
またお知らせします。
04/23/2009    キャー
ケンが幼稚園の尿検査にひっかかりました(T_T)
キャー!
血尿らしい…
ストレス?私が怒りすぎ?
どうしよう…
とりあえず明日再検査です………
04/23/2009    ゲーリィ
20090423094308
ゲーリィなわたちだけど、ママのバックを漁るの。
だってお菓子が入ってるんだモン♪
04/23/2009    風邪
20090423091815
月曜日からソウとユウが嘔吐、下痢。ついに昨日はソウがお茶でも吐いちゃったし。またまた病院に通ってます。
熱も上がってきたし、やばいなぁ。
合間に幼稚園の送り迎えと旗当番と参観日をこなします。ヒーッと思ってたら、旦那サンが明日飲みに行くんだって!怒。
04/19/2009    タカユキーッ
20090419152911
UNIQLOで。
SUZUKI TAKAYUKIとのコラボキャミTと旦那サン用にギンガムチェックのブルゾンを買ったよ♪
どちらも週末価格♪♪♪
ブルゾンは私が着てもいいかな~。
04/17/2009    金、黒、ドット
20090417173956
しまむらで金ラメ黒ラメリボンとドットなシュシュを買ったよ。
380円ですよ。
オクサマ(^_^)
DSCF2328.jpg
ご無沙汰です。
そしてまたしばらくご無沙汰カモー。

先週、我が家の3番目が入園。
これにより、
年長、年中、年少、制覇。
ウチしかいないよ。そんなトコ。笑。

もうねー、お迎えの時間が違うし、
習い事の送迎とか、
家事育児とか、
もう、忙しいのか慌しいのか。
よくわかんないの。
もう毎日が怒涛。
痩せるはずが、太ったし!

毎年、4月はブログがほとんど出来ないなぁ。
コメントをしていただいた
mamiちゃん、
チエちゃん、
クミちゃん、
カオリン、
コーラルちゃん。
あまりに間が空いてしまってごめんなさい。
もう、ほんと自分のキャパがいっぱいいっぱいで・・・泣。
情けないっす。
ブログってコメントを見るのも書くのも楽しいのに、
今は出来なくて悔しいです。
一人一人にコメントのお返事は出来ませんが、
ありがたく、嬉しく読みました。
ちゃんと返事しなくてほんとーにゴメンなさい!!!!!

しばらく携帯からの更新のみになります。
っていうかPC開く時間がないです。
開いても、みんなのトコ、読み逃げです。
ごめんなさい。

G.W.開けには通常更新できると思いますー。
それまで。
ご機嫌よー。
(携帯から更新はするよー!!!)
04/11/2009    週イチ
20090411113634
週イチで通ってますf^_^;
コメントのお返事が遅れてごめんなさい。
PCがまったくさわれない慌ただしさなのです。
近いうちに必ず!
04/10/2009    いいかも
20090410110548
SWEETの付録。
ちゃんと布だよ!
使えるよ!
前々回のムック本の付録だったトート(カーキのやつね)と同じサイズで多分同じ生地。ポーチも同じ生地で内側はピンクだよ。
04/06/2009    入園式スタイル
DSCF2360.jpg
私の入園式スタイル。
ブラックシフォンのブラウスに
JK。
シルクのオフホワイトスカート。
オレンジベージュのコサージュ。

DSCF2361.jpg
JKのアップはコチラ。
裾にリボン・・いい年して。笑。
スカートも夏に買ったやつなんだけどねー。えへ。
DSCF2362.jpg
わかるかな?
切りっぱなしの生地を縫い合わせて作ってあるんだよ。

ハルとケンの時はちゃんとスーツだったけど
今年はちがうものを着たくてねー。
無理やり手持ちのものでコーデしちゃいました。
でも、結構気に入ってます。
足元は
オーサキのベージュパンプスで行きます。

・・・・あっ、ストッキング買ってない!!
明日買いに行こう・・・orz
04/06/2009    サクラサク
DSCF2358.jpg
何気に旦那サン登場。

昨日はハル&ケンがじいじ&ばあばとおでかけだったから
残された組?で
お花見に行きました。

キレイだったー。
寒かったー。

地元でお花見もいいね。
来年は座敷借りて、お花見しちゃおうかなー???
本日、入園式、入学式の皆様、
おめでとうございます。
我が家ではあさって8日が
入園式♪

なのに。
ソウの入園式用の靴がございませんがっくり
まいっかーと思っていたのに、
やっぱり新しいものを!と。
レッツラゴーで買いに行ったけど
・・・・ない。

ないの!
ソウのサイズがっ。
気に入るものがっ。
まぁそうだわな。
一番サイズが切れる時だもん。

さまよいましたよー。いろんなお店。
でもね。その時。
すばらしい美人さんに会えましたグー!
チエチャンハートですよ!
オクサマ。
私かなり怪しい、ストーカーと化してチエチャン親子を凝視していたと思う・・・
ゴメンナサイ。
ちょっと自信がなくて。
でも勇気を持って声をかけちゃったkao02
久しぶりに会うチエチャンはそりゃーもうカワイクて、
守ってあげたいと思える女子だわーとうっとりしちゃいました。
私、ホントは人見知りで、ちゃんとおしゃべりできなかったけど
また会えたら嬉しいなーと思っちゃいました。
聞きたいことがあったのにな。
挙動不審人物に対して優しく立ち話してくれたチエちゃん。
アリガトウ★

話を戻して。

ソウの靴は、妥協して、コチラを買いましたヨン。
DSCF2368.jpg
深めのスリッポンなので脱げにくそう。
ソウも気に入ったので良しとします。
ホント、準備はお早めにーーーーkao06
04/06/2009    懐かしい…
20090406115901
INREDの付録。
ナツカシノパティ&ジミー☆
私の母がサンリオ好きで、いっぱいグッズを買ってもらってたなぁ。
キキララやキティやら。
今残ってたら、お宝ものだよ。
残念!
04/04/2009    できた
20090404163803
予定より少なめで、完成(^^ゞ
Tシャツ240円、
レース180円。
合計420円ならいい出来だよね?
04/04/2009    作成中
20090404145012
スキップランドでかったシンプルT。
シンプル過ぎてつまらないから、レースを買って、こんな風にリメーク。
チクチク、ジミーに。笑。
ホントはスパンコールでハートをでっかく縫い付けたいけどなぁ。
手間がなぁ~f^_^;
でもきっと可愛いよね…
もう一枚、赤いTがあるからそれでやっちゃう?
