--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2010    HAPPY BIRTHDAY
DSCF3538.jpg
昨日は旦那サンの誕生日でした♪
もう、こんな年なのね・・・
でも、意外と若く見えるんだよー、ウチの旦那サン。
年の割には、イイオトコのはず

DSCF3537.jpg
ごはんはリクエストどおり、ステーキ
飛騨牛の4等級にしました!ホントは5等級にしようと思ったけど、なかったから。
4等級でも充分おいしかったよー。
コドモは普通の国産牛にしました。
でも一つ失敗。
焼き上がりを蒸さなかったから、ちょっと硬くなっちゃった
ケアレスミスだわぁ。。。
あとはウマウマな玉ねぎのマリネ!そのままでよし!お肉と一緒に食べると尚よし!!
サーモンサラダ。
鯨のお刺身(義理姉からのプレゼント)
パン
うつってないけどポテサラ、コーンスープ、チーズ2種。
あとはシュワシュワワインー。
いっぱい飲んだ!

DSCF3535.jpg
プレゼントは
私からはラルフのポロシャツ。
コドモタチがじーちゃんたちから香港土産にもらってて、
自分もオソロにしたかったんだって。

ハルからはエコパピエで作った、BirthdayCard
エコパピエというのは広告やティッシュからカードが作れる紙梳きなおもちゃ。
一生懸命作って、メッセージも書いてました。
ケンはなぜだか、自分のおもちゃ箱から、仮面ライダーアマゾンのフィギュアを・・・
なぜ、それ?笑。
ソウは「ぼくもー」とは言うものの決めれず。
だから旦那サンが帰ってきた時、イチバン最初に「おたんじょうびpめでとう!」というのをお願いしました。
ユウからは。

DSCF3545.jpg
ちゅー
多分、イチバン嬉しいのではないかと。
若干、旦那サンがよれよれなのは、仕事帰りなのと、
かなり酔っ払ってるからです。
髪もいつもはもっとバッチリ君なのよっ!

なんやかんや言って、夜ご飯の後の片付けだったり、
雑巾がけだったり、イロイロと手伝ってくれる旦那サン。
君がいないと我が家は成り立ちません。
これからも身体に気をつけて、一緒に歩いていこうね。

07/22/2010    ? World Cup ?
こんにちは☆
久しぶりにPcからの更新だわ。

夏休みが始まり、ホントに私の眉間のしわが・・・

夏休み前、月曜日はケン&ソウが通ってるサッカー教室の交流大会でした。
大会名が「ワールドカップin○○(地名ね)」
ワールドカップって・・・。
まぁそのとおり、ケンはスペイン、ソウはフランスチームでした。

DSCF3525.jpg
開会式の写真が消えていました・・・
ほんとはこの人数×3倍の参加者がいます。

コーチたちも各国のユニホーム。
中には「南葛」も・・・
DSCF3526.jpg
このチームは年長が主なので、ちゃんとサッカーになってました!
それに感動。
だって去年はボールを追いかけることもなく、草むしりしていたケン&ソウ。
今年はちゃんとボールを追いかけ、ドリブルし、ケンはシュートも決めました!
3チームが6分ずつのリーグ戦。
残念ながら、ケン&ソウは最下位でしたが、とっても楽しそうでした!
DSCF3533.jpg
DSCF3534.jpg

めちゃくちゃ暑くて一緒に行ったハル&ユウも熱中症にならないか心配だったけど、
何とか大丈夫でした。
ユウなんか暑い中、ベビーカーで寝ようとしてた。大物かも。

終了したのがちょうどお昼ご飯だったので、ダイスキな中華料理で慰労会。
私と旦那サンはビール&餃子権を賭け、じゃんけん。
私の勝利☆ふふっ。
生ビール、おいしかったぁ。うっとり。
コドモタチには大好物のチャーハン&餃子を食べさせ、
ガリガリ君チョコをコンビニで買ってあげました!
そのガリガリ君で、当たりが出たというわけ。
ガリガリ君TEE、入らないんだけどなぁー
とりあえず、送ってみる?
オークションにでも出すか?
今日もいいおテンキー☆
午前中は公園で思いっきり遊ばせたので、
私以外は今はお昼寝中。

久しぶりにPCからの更新デス♪

ちょっと長くなりますよー。
我が家の長男ケンのこと。

吃音があります。

3歳くらいからやっと話始めたケン。
まぁいいかと思っていたんですけど、吃音がちょっと気になって。
ケンの吃音は音を引き伸ばすタイプ。
たとえば、
「あ、あーーのね。ぼ、ぼーーくね。」って。

最初は私たち家族の前だけかな?と思ってたし、
周りからも気にしなくてもだんだん治っていくよーって聞いてたから、
まぁ見守っていました。

でも、この間、幼稚園のオトモダチのmamaサンに
「ねぇ、ケンの話し方のこと、子供から聞いたことある?」って聞いたら、
「うん。ケンちゃんの話し方、おもしろいって。」と。
モチロン悪気はないし、そのmamaサンも自分の子供に「からかったり、おもしろがっちゃいけないよ」ってしっかり諭してくれたそう。

うーん。これは?

ケンが今通っている幼稚園から、ケンの就学予定の小学校には10人ほどしか行きません。
タクサンのお友達がいるケン。
今までのままならきっと大丈夫。
でも新しい環境で、お友達を作る時、もしかしたら吃音はマイナスなのでは?

保健センターに相談し、紹介された病院へレッツラゴー。
小児科を受診し、リハビリ科へ。
言語訓練士さんと面談。
どうやら、自分の思い通りに口を動かすことが出来ていないとのこと。

これから言語訓練を始めることにしました。

とりあえず通うことにしましたが、
吃音ははっきりとした原因や治療法があるものではないとのこと。
数ヶ月でよくなるかもしれないし、また新たな原因が出てくるかもしれない。
手探りだけど、何もしないよりはまし。
頑張っていきますヨン。
続きでどんな訓練をしたか書きますね。


more open !?
05/25/2010    香港土産
旦那サンの両親が香港・マカオに行ってきました☆
本当にヤバイ身体になっている最近の私。
リフトマンスールをお土産に頼んだら、
他にもタクサンのお土産を買ってきてくれました

DSCF3490.jpg
赤い大きな箱がリフトマンスール♪
とりあえず塗ると肌がすべすべになるから好き。
その左隣のはリップクリーム。
クラランスのリップクリームって初めて。
この2つを買ったら、右のサンプルが3つ、付いてきたそう。
ボディスクラブとリフトマンスールとボディローション。

それから漢方のクリーム。
なんか真珠成分も入って、効きそーじゃアリマセン?

DSCF3489.jpg
それからコドモタチの洋服。
ハルにだけショーパンが・・・
じいじの愛ね・・・笑。
なんたって初の内孫ですから

DSCF3492.jpg
あとはオイシイモノー。
白ワインとカラフルなマカロニとウーロン茶。

一つ頼んだら、こんなにタクサン買っていただけました!
リフトマンスールもお金を払うからってお願いしたんだけど、
「コレはお土産よ!」ってお金は受け取ってもらえませんでした。
今度からはちゃんと先にお餞別を渡さないといけないかなぁ。
でもナカナカ受け取ってくれないんだよねぇ。
目上の人にお金を渡すのって難しいね。
05/13/2010    whew
whew-!
今まさにそんな感じ
朝から8回も洗濯機を廻しましたよー。

ハルが深夜0時からまさかの1時間おき嘔吐・・・
そのたびにシーツ&掛け布団カバー、敷布団、枕カバーなどなどが被害に
通常の洗濯が3回。+5回のお洗濯。
何が大変って干すことが大変!
スッゴク考えて、パズルみたいになんとか家中、外を使って干せたときはちょっと感動だったワ
今日は風もあったから、部屋干ししたシーツ以外は何とか乾いた!
たたむのがちょっと、かなり大変だったけど・・・

そんな自分にゴホウビが欲しいよ。ワラ。

さて。
この間の楽天マラソン、ミンナはどうだったのかなぁ?
私は4店舗逝きました。
DSCF3478.jpg
ハルにアリス。
ちなみにアリスも廃盤って聞いたけど・・・。
可愛いのにどうしてなくなっちゃうんだろ?

DSCF3479.jpg
ケンにビルケン。

DSCF3481.jpg
自分にコンバース。

見事に靴ばっかりだね。
なんか毎年この時期は靴を買っている気がする・・・

あとはいつものトスカニーさんでワインと生ハムを買いました。

でもさ、マラソンの数日後、翌日だったかな?
ポイント10倍キャンペーンのお知らせが・・・
そんなんならマラソンを走らなくってもよかったんじゃない?
と思ったり。

まぁ完走したこともないし、する気もあんまりないんだけどね。笑。
